忍者ブログ
巻物の郵便屋さん
書記官
クレヨン
スタート方法
マリオ画面クリック→Sでスタート
巻物の取り扱い上の注意:
時々文脈が通らない文章があります。なんとか大丈夫なはず
BlogPet
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
まきもの内検索
[23] [22] [20] [19] [17] [16] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自殺上海領事館員、衝撃遺書の中身…計5枚克明に(夕刊フジ)

 中国は暴力団も顔負けの手口で、上海日本総領事館員を自殺に追い込んでいた。2004年5月、総領事館員が自殺した問題で、中国の情報当局が館員に対し、外交機密を提供するよう強要した手口の詳細が31日、館員の遺書から判明したのだ。中国政府は、これまで「館員は職務の重圧のため自殺した」と強弁してきたが、それでもシラを切るつもりなのか。


http://newsflash.nifty.com/news/topics/
japan_china/ts__fuji_320060331021.htm


 中国や韓国の精神面の理解の問題がありそうです。彼らは「日本は周辺諸国の情緒を分かっていない」などとぺらぺらしゃべくりますが、その情緒とやらがどんなモノか把握しなければなりません。それは顔に出さず受け止めなければならないものでしょう。(しかし、顔には出るものです。硬くなるくらいですが)

 彼らの心の根っこにある感情の泉は決して特定アジア独自のものではありません。日本でも彼らと全く同じ例があります。それは麻原彰晃、組織名で言えばオウム真理教です(林真須美や織原城二と同じく日本人ではない、という話もあるけど)。創価信者が仮面オウム信者をやっていたり、北朝鮮口径の弾専用のライフル銃を生産していたり、いささか余計な組織が入っているようですがオウム真理教1個で充分に研究の役に立ちます。

 まず最重要である新興宗教という組織の性質を考えます。オウム真理教には教祖である麻原彰晃が頂点にいます。これがトップにいる絶対者です。絶対者である麻原に注意したり何かを命令する目上の人間はいません(あくまでもオウム真理教だけなら)。麻原はオウム真理教という自分の手足である上下関係型組織を使って「自分の思うことを全て目下の人間にやらせる」ことができます。あぐらをかいたまま、腕組みをして「ポアしろ」と口でしゃべるだけで誰かが死ぬわけです。普通の人間が口で何をしゃべっても、人が死んだりはしません。普通の人の言葉はあくまでも単なる音声です。しかし絶対者の音声は絶対命令なのです。絶対命令に逆らうと、従順な腰ぎんちゃくが銃か何かを持ち出してズドン、とくるわけです。・・・で、教祖は相変わらず濡れ手で粟、自分は何もしないで目障りなヤツを始末できるんですね。

 他人が何でもやってくれるおいしい教祖特権、そして手足である上下関係型組織、これをまず覚えなければなりません。これはメディアを通して目で見ることができます。中国自体がオウムと同じ仕組みになっているように見えませんか? 党の長老が教祖、そして共産党が上下関係型組織、ついでに人民解放軍は共産党の私兵です。特定アジア地域がまるごと新興宗教組織に支配されていると考えた方が理解が早いでしょうか? 子どもの頃から学校で教わる国家という考え方は頭脳を曇らせます。日本の後桜町天皇時代のような、頂点に立つ人物が国家安寧のためにひたすら祈っているような時・場所なら国家と呼べるかもしれません。しかし、頂点に自作教義を強制する絶対者がいる中華人民共和国(人民の共和国だって?党の長が絶対だろ)や統一教会(カトリックから破門されようが、キリストは文鮮明)、オウム真理教(誰が見ても黒なのに、麻原に白と信じ込まされたか)のような組織が支配する地域は国家と呼べません。あくまでも新興宗教地域です。

 オウム真理教を研究した方がよいのでは、と言う理由は以上のように中国のミニチュア版であるからです。いいですか、間違いなく中国共産党の支配領域は新興宗教地域ですよ? 決して無宗教などではありません。強烈な一神教万歳ならぬ中国共産一党万歳宗教です。またそれは、宗教と同じく自作教義が成り立たないと頂点に対する求心力を失い、上下関係型組織が瓦解することを意味しています。瓦解しない・・・つまり上下関係を入れ替えさせないためには、どうしても洗脳性のある強烈な教義を持ち、教祖が民族的正義・客観的善・反論しようのない真実、を持つかのようなカリスマを維持し続けなければなりません。

①洗脳性のある教義
②民族的正義・客観的善・反論しようのない真実、を持つかのようなカリスマ
③抜けようとすると私兵から攻撃される上下関係型組織


 の3つは、思うがままに命令し、NOを言わせずやらせるために必要な絶対条件です。これが維持出来なくなったら、逆に他人の思うがままの命令に我慢しなければならない時が来ます。その二者択一の恐怖が偉大な私利私欲思想、中華思想の根っこにある<情緒>なのです。長ったらしいブログは後で自分が読み返すのも疲れるので、今日はこれで切り上げます。

 全然関係ない話なのですが、キューティーハニーは、子供のいない研究者がつくった愛の結晶のアンドロイドだったんですね。空中元素固定装置は知っていましたが、人造人間だったとは・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント 絵もじVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]