忍者ブログ
巻物の郵便屋さん
書記官
クレヨン
スタート方法
マリオ画面クリック→Sでスタート
巻物の取り扱い上の注意:
時々文脈が通らない文章があります。なんとか大丈夫なはず
BlogPet
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
まきもの内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、道路を歩いていて、生まれて初めての経験をしました。すぐ後方から来る車に気がつかなかったのであります。もう少しで道を横断して、轢かれるところでありました。体を横に曲げた瞬間、車体が視界に入り、ぎりぎりのところで避けられました。その車には、全くエンジン音がありませんでした。
PR
 みなさま、明けましておめでとうございます。

 パソコンにアクセスしたのはもう久方ぶりであります。去年の師走はインターネットにほとんどつなげませんでした。税金やら保険の細かい更新を年末で一気にこなしました。確定申告にくっつける医療費のレシートがすごい分量です。「人間トシを取ると、病院のレシートの束はすごい厚さになるもんだ」と言うより他にありません。70代になりましたら、医療費は最大で年間50万円くらい払う覚悟が必要かも知れません。

 先ほどメールボックスを立ち上げましたら、新規で65件もたまっていました。とはいえスパムがたっぷり溜まっているだけなんですけど。インターネット接続は優先順位が低いので、そういうわけでメールを送ってくださったスパム業者の方、今年もよろしくお願いします。ブログを更新しました後、立派に削除させていただきます。
 武道の世界は、戦さと関係のないカルト流派が存在するようで、今年の4月には福田祥圓とかいう、「波動」とやらを使うヘンな武道家が出てきました。今月も「武術気功」「空之術」とやらを使う、除霊相談もやっているヘンなのが出てきやがりました。探偵ファイルが仕切った試合なのかな?霊能者のようなインチキ武道に、調査が入ったのが事の始まりでしょうか。
 なんか最近、Y田ハカセの動きが激しくなっているわけですが・・・。今年のクマ出没件数は、4000件を超えているとか。昨年の4倍らしいです。<熊出没件数>で検索したブログを読むと、登山をされる方が恐がっていますね。こんな生の声を聞けるなんて、ブログ万歳ですよ。こんな時には、インターネットに繋いでいてよかった、としみじみ感じます。熊については、自分はほとんど知らないので、今回記事では、引用コピペが多くなっております。へぇー、でありますよ。

クマの足跡

November 16, 2006
柿の木探訪 現場検証編

November 17, 2006
柿の木探訪 張りこみ編 その1

November 18, 2006
柿の木探訪 張りこみ編 その2


 キてます。張りこみ編 その2がやばい感じですね。「ライトに照らされても危険はない」と一度覚えてしまったら、平然と集落に出没するようになるでしょう。この次がどうなるか気になりますね。捕獲したか、狩猟したか・・・。いや、それよりも、ついにY田氏がクマスプレーを格闘戦で使う日が来るのだろうか!クマスプレーを持って車でハラハラ待機している文章が、すごく張り込みの妙味を出しております。通りすがりの住民に警告を出したりと、なんだか、やることがプロいです。こういう現場を何度踏んでいるんでしょうか?

※続きに
November 19, 2006
柿の木探訪 被害対策編
がアップされまして、どうやら市の職員が枝を切った、というオチで一軒落着したようです。クマ被害って、人間が誘引してるんじゃねえの?という感じもします。山の中でバッタリ出くわしたりするのは、そうではないのでしょうけど。
 親族にバブル崩壊前まで宝飾品を扱っていた古い時計屋がいまして、自分も売り物のダイヤモンドやアレクサンドライトやキャッツアイなどに、少しだけ触れた事があります。子供心には、どう見てもおっさん臭い商品ばかりで、単なる色のついた石や、ヘンテコな飾り時計を、大枚はたいて買うオトナは、へんてこな人々にしか見えませんでした。子供には似合わないのですから、当たり前ですね。

 しかし自分も少しは大人になりまして、宝飾品は身につける物ではなく、ステータスシンボルとして、自己満足を兼ねた塩漬け資産(?)、と感じるようになりました。お金持ちがキャッシュだけあっても、何かつまらないですしね。やはり何か美術のある物を購入していただきませんと、宝飾品業界・芸術業界はオマンマの食い上げでございます。

 高級時計などは、箱も証明書もきれいに取っておいて、全体的な美しさを残したまま<完全品>として保管すれば、30年後くらいにプレミアムがつく可能性もゼロではないでしょう。・・・いや、そのブランド会社が倒産でもしない限り、ほぼゼロなわけですけど。

 ところで、ダイヤモンドに関する良いページを発見しましたので、コピペさせて頂きます。カトレヤさんから。
 前回に、そういえば、書き残しの記事がありましたね。汗。後半は書いてあるのですが、読み直してからアップします。

 11月ながら、お歳暮買いやら何やらで、ブログの方を離れていますと、文章感覚が1速から始めるような感覚です。1週間も日本語(?)から離れていますと、本当にギアが落ちた感じがしますね・・・。囲碁やピアノの人が1週間練習しないと、調子が下がるのと同じようなものでしょう。

 あ、自分のピアノの腕前はなかなかのものですよ!左右の手を別々に、同時に動かせます。タリラリラーンのコニャニャチワ、くらいまでの曲ならOKです。ベルリンのワーグナーホールでも「タリラリラーン」で良いなら出場できますよ!いつでも声をかけてください。ついでに日本のAV女優をアシスタントに雇って、グランドピアノの上でダンスさせれば、ドイツ人はブラボー間違いなしです。観客は、潜水艦で1ヶ月ばかり出航してきた奴らを集めてくださいね。

 ・・・そんな話はどうでも良いとして、ところで先日、
 先日、カテゴリー・シルバーリーフで保管したNevada経済速報の
Nevada経済速報10月21日(土)17:40
...2006/10/21(Sat) 17:46:27...
---------------------------
本当に景気は回復?
---------------------------
景気が回復すれば、人間は消費に走ります。
特に景気がよいとなれば贅沢に走るのが世界の常識ですが、ここで一つこの常識が通じない国があります。
日本です。
以下のデータをご覧ください。
8月の日本のダイヤモンド輸入量
  マイナス39.5%  $ 60.8 Million
今年の日本の輸入総量
   マイナス9.2% $703.4 Million
今年のダイヤモンド輸入量は日本は景気回復下でありながら、二桁のマイナスを記録するかも知れません。
宝飾関係者からすれば、『消費は言いと報道されているではないか?
いったいどうなっているのか?』ということかも知れません。
また、世界有数の宝飾店の日本人幹部(米国在住)はこのように述べています。
『日本は本当に景気はよいの?日本人が買うのは安物(と言いましても50万円以下ですが)ばかりで、100万円、200万円を越える時計、宝飾品は殆ど売れない。バブル景気はどうしたの?』と。
また、大阪の新地(東京の銀座)のことをこのように述べるタクシー転手もいます。
『客の層が変わってしまって、さっぱりですわ。昔は会社の幹部が交際費で豪遊したけど、いまは、安サラリーマンがきている。6人で8万円の請求受けて『高い!』と文句をいうサラリーマンがきているのが現実で・・・。』
確かに新地を歩きますと、以前とは客層が変わっているのがわかります。
不動産会社・金融関係とおぼしき人が闊歩しており、上場会社クラスの役員がいるという雰囲気ではないのです。
個人はいつになったら、景気回復の恩恵がくるのでしょうか?


 のダイヤモンド輸入量と宝飾品に関する記事で、「間違いなくその通り」と思うコメントを頂きました。日本のGDPは、世界全体のGDPの10%超を占めているわけでして、豊かさは本物です。北朝鮮が最近言った「日本はアメリカの一つの州に過ぎない」とのたわごとは、アメリカの3分の1のGDPを持っている事で一蹴されます。これで何で常任理事国に推されないのかと言うと、情報力・軍事力の無さでありましょう。常任理事国として、経済力だけでどうやって仕事をするのか、と。
参考・世界各国のGDP比 http://www.stat.go.jp/data/sekai/03.htm

 ところで前回、前々回に保管してあるNevada経済速報記事では、ほとんどが日本の経済状態は悪化しつつあるという情報です。正確には悪化ではなく、原因が人間である事を考えれば劣化と呼ぶ方が正しいと思います。元ネタが単なるデータですから確度は高いですし、上記のGDP表でも、日本の世界に対する影響力が継続的に低下しております。そしてWorld Report、Nevada経済速報がどんな視点で記事を書いているかと言うと、政治経済用語で言うところのカントリーリスクでありましょう。

 実はこのカントリーリスク、定義が良くわからない単語でありますが、http://e-lib.lib.musashi.ac.jp/Elib/E47-2/007/002.html
このページの後半にある、簡単に整理された図で、OKだと思います。

 ところでイチロー選手の住むシアトルは、日本からの観光客で結構もうかっているらしいですが、イチロー選手が他の球団にオファーを持ちかけられる事は、この図では「忍び寄る収用」にあたるんですかね?ロシア人の土地で商売をやるヤツは、全員ユダヤ人扱い!収用可!・・・いや、野球はそれとは全然話が違う・・・。
 毒吐き@てっく氏が最近よく使うYoutube、これいいですね。少し前までは、Youtubeなんぞどうでも良かったのですが、ブログの中でツールとして活用すれば、無視できない存在ではあ~ませんか。国会質疑や、ニュースからのピックアップに使うと攻撃力が高いですね。

 ハリウッドでは映画を最高のプロパガンダ道具と見ていますが(こちらはジャパン・ハンドラーズさんの得意分野)、役者ではなく、本物の責任ある人間が登場する映像の強烈さは、そこに真実がありそうに思わせる力・・・何という単語で言えば良いのでしょうかね?そこはちょっと分かりませんが、そういう力を持っていると言えるでしょう。メディア類は、どんな盾でも防げない「夜の武器」という言い方も聞いた事があります。

 でもまあ、ペンも銃もマネーも、どれも力の種類が違う武器であって、それぞれの好き嫌いが許されるものでもありませんが。好き嫌いしても良いのは、力を扱う人間の、アラインメント(人格属性)、経験レベル、各ステータスの数値でしょうか。
異常気象で世界経済は2100年には大恐慌に陥る、英国政府が近く答申を発表

【テクノバーン】(2006/10/28 19:09)英国政府の委員会が近く、異常気象は世界規模の景気後退の引き金になるとの答申を発表することで最終調整に入ったことが、26日、英ガーディアン紙の報道で明らかとなった。
英国政府の科学技術顧問を務めるデビット・キング氏が英ガーディアン紙のインタビューに応じて明らかにしたもの。
世界銀行の主任エコノミストを務めたニコラス・スターン氏が行ったシュミレーションによれば地球温暖化に対して有功な対策が打ち出されなければ2100年には世界経済は1929年の大恐慌以来の景気後退局面に直面することになるだろう、としている。
ただし、スターン氏のシミュレーションによれば、比較的少ない費用を地球温暖化への対策費として講じるだけで、経済経済が大きな影響を受けることは避けられるという。
異常気象による100年後の世界恐慌を避けるために今から対策を講じるのか、それともそれらの対策は後世の世代に先送りするのか、今後、地球温暖化対策は政治経済の大きな争点となってきそうだ。
スターン氏が中心となって取りまとめを行った答申は英国の財務省により今月30日に正式発表される予定。

 日本の地球シミュレータでは、2100年には平均気温が4度上がるという予測結果になっています。二酸化炭素排出と地球温暖化の関係はまだ定説ではありませんが、地球シミュレータのプログラムにおいて、
http://www.es.jamstec.go.jp/esc/research/Mssg/index.ja.html
この図に出てくる各変数の入力の結果、平均気温の上昇予測なされているですから、このモデルと気温が上昇している現実が全く乖離しているとは言えないと思います。この図の中央にある人間活動モデルの結果、文明の山が崩れる事は充分にあり得ると考えます。
 以下、2ちゃんねるで見つけたニュース。昨日、初めて知りました。今はもう誰もこの話をしないようですが、静止衛星軌道上に全長50メートルの物体?どうやって打ち上げたんだろ?
忍者ブログ [PR]