忍者ブログ
巻物の郵便屋さん
書記官
クレヨン
スタート方法
マリオ画面クリック→Sでスタート
巻物の取り扱い上の注意:
時々文脈が通らない文章があります。なんとか大丈夫なはず
BlogPet
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
まきもの内検索
[42] [41] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は少しオオカミ少年をやらせて頂きます。

死者9000人に修正へ チェルノブイリ原発事故【キエフ25日共同】

 国際原子力機関(IAEA)やウクライナなどチェルノブイリ原発事故被災国政府でつくる「チェルノブイリ・フォーラム」が、これまで約4000人としていた同事故による最終的な死者数の推定を、世界保健機関(WHO)が今月公表した最新の報告書に従い「最大で9000人」と修正する見通しとなったことが24日分かった。
 26日の原発事故発生20年を前にキエフで開かれている国際会議で報告される予定。同会議筋が明らかにした。
 同フォーラムは推定死者数を引き上げることで被災者感情への配慮を示し、被災国政府に一層の復興努力を促す考えだ。
(共同通信) - 4月25日10時19分更新


 ワォーンワォーン。知っている人は別にして、チェルノブイリ原発事故の記事を読んで頂けましたでしょうか。日本の原発はこれほど規模が大きくはありませんが、破壊されれば充分に大きい事故につながります。そして↓は、4月25日に発表されたノムヒョン決意の抜粋です。

大統領は、領土問題などの解決手段として、「物理的な挑発に対しては断固として対応する」と強硬手段も辞さない姿勢を示す一方で、世界や日本の世論に訴えると主張。「日本政府が誤りを正すまで、国家的力と外交的資源をすべて動員する」と強調した。

 ワォーンワォーン。国際法廷で決着をつけよう、と言っても出て来ない相手が(世界や日本の世論に訴えるぞ、と脅しつつ自分では法廷に決して出廷しない)ついに力による決着を宣言した、という事でしょう。大統領が望んでいる、というよりも韓国民がそれを望んでおり、日本に対して譲歩の姿勢を少しでも見せると政権が吹っ飛ぶというウワサです。竹島の抗争が先か、尖閣諸島の抗争が先か、いずれにせよ市民は攻撃に対する準備が必要です。原発は格好の標的ですので(ワォーンワォーン)放射性物質が飛び散りそうな範囲の住民はニュースに常に気をつけた方が良いと思われます。もし原発がやばそうだったら、その周囲で踏ん張らないで、さっさと畑つきの疎開をおすすめします。飛び散る放射性物質とタイマンやってもヒクソン・グレイシーだって勝てません。疎開する間に食つなぐ、便利な非常食もあった方が良いかも知れません。

 こちらも世界の世論に訴えれば良いのですが、その前にやることをやらなければ訴えられません。それは、竹島が日本の領土であることを、はっきり示す情報ソースを世界に提供することです。「もしかしたら朝鮮の領土ではないのか?」という疑念が入ったら世論は味方につけられません。ネットユーザーは情報ソースの検索に対して<ググる>という言葉を良く使いますが、ググるための情報ソースをはっきり示していなければ<ググッた世論>は誤った結論を出します。日本政府は世界がググるための情報ソースをきっちり提供できていますか?

 
 このあたりでビル・ゲイツが<ググる>ではなくマイクるにしろ、と言いそうですが、そこで一つアイディアがあります。ビル・ゲイツに日本政府が働きかけて「Googleには与えないから、msnでこの情報を必ずトップに扱ってくれ」と要望を言えば竹島・尖閣諸島情報がmsnホームでバシッと目に飛び込んでくる可能性はあると思います。ゲイツは<中国の検閲協力>と<日本領海に対する中・韓の侵犯>どちらにマイクロソフトの価値があるか考えるはずです。失敗するかもしれませんが、msnホームでトップに扱われる価値は高いと思います。当然その効果は外国新聞社にも波及するはずです。外国新聞社全部を個別に回るよりも、検索シェアに飢えているビル・ゲイツに持ち込んだ方が破壊力が高いと思われます。

 中国は“力による決着”を日本にチラつかせれば、最後には領土を妥協すると考えています。ニュースでも流れていますが、そういう結論が書かれた論文を、中共指導部は頭に入れて行動しています。日本が彼らのアンチョコ破りをやらない限り、“攻めの一手で日本は必ず領土を妥協する”の結論で行動するのは間違いありません。朝鮮も中国の威をかって“力による決着”を本気で考えているでしょう。対話での決着は、日本が妥協するとの結論が最初にある限り、無理な話なのです。アンチョコを破られた時には、共産党指導部が国内暴動で崩壊するでしょうし。

 ちなみに、↓はサンリツの非常食セットであります。ウチには2ケースあるんですが、まだ開封していません。未だにサンリツのカンパンって食べたことないんですよね。実際の味はどうなんだろう?開封してしまおうかな・・・。http://www.sanritsuseika.co.jp/shopping/88210.htmワォーンワォーン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント 絵もじVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]