忍者ブログ
巻物の郵便屋さん
書記官
クレヨン
スタート方法
マリオ画面クリック→Sでスタート
巻物の取り扱い上の注意:
時々文脈が通らない文章があります。なんとか大丈夫なはず
BlogPet
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
まきもの内検索
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [19] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『world report』が更新されています。このサイトに来られる一見さんも是非読んでみましょう。個人ではここまで追跡調査できませんが、政府発表数字とworld report数字のどちらが実態に近いでしょうか。

 調査が必要な統計は、「どの数字が最も近似値なのか?」という問題であって、どうやっても正確な数字などつかみようがありません。これはあくまでも個人の判断ですが、world reportの方がより近似値に近い(複雑な表現だな・・・)ように思います。ファンドや不動産に投資させ、不特定多数の個人に損害を出させる理由がworld reportには見当たりません。しかし政治家にはその理由があります。資本を中心にした民主主義の欠点が露呈する部分であります。

 日本の輸入依存問題に関しては自分も少しは把握していますが、独占プロパー戦術(プロパー=常時契約者)をここまで仕掛けられているとは思いませんでした。この戦術は国内ではコンビニ本部がよくやる手です。一社独占契約をしたが最後、ガタガタにされて安くゲットされるのが常です。欲しい土地の上に建っている工場・店舗は、こういう戦術を仕掛けられます。

 ところで外国に仕掛けられている独占プロパー戦術なのですが、ここはひとつイラクに輸入拠点を分散してみるのはどうでしょうか?リスクはあるでしょうが、外務省を通じて日本人駐在員を常駐させれば契約工場は守りやすくなると思います。イラク戦争の復旧も兼ねて、思い切って投資してみるのはどうでしょう?サマーワ市民はそういう仕事を待ってると思いますよ。

 どんな投資をすれば良いか、まずはコンセプトから提案します。
<これ以下は突如として日常語で書き込みます>
チベットの大虐殺者コキントウに、箸くらいでガタガタ言わせるようなマネをさせない・・・がコンセプト。何も箸にこだわらなくとも、かわいいフォーク付きのスプーン

でいいじゃねえか。イラクは石油がでるし、石油製品のコイツならピッタリ。でも原価どのくらいで出来るかねえ? 案外高くつくかも。しかも、うな重に似合わないという話もあり。

 が、そうなったらだな・・・新製品を考えるんだ。こんぶの繊維を薬品で分解→水を加えて別の薬品で箸状態に固める。こんな製品作るのムリか? こんぶでダメなら納豆のネバネバ(ポリグルタミン酸?)なら可能性ないか? とにかくここはを捨ててをつかうんだ。

 ともかく、箸くらいなら頭をつかえばまだ何とかできるレベルの話だと思うが・・・。

 追加・よく考えればプラスチックの中空の箸を作ればいいのか。フォーク付きスプーンが成型出来るんだから簡単だわな。プラスチックの箸ってもともと中空だっけ?よく分かりません。ぎりぎりまで薄く作れば中国割り箸に対抗できる価格で製造出来る気がするんだが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント 絵もじVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]