忍者ブログ
巻物の郵便屋さん
書記官
クレヨン
スタート方法
マリオ画面クリック→Sでスタート
巻物の取り扱い上の注意:
時々文脈が通らない文章があります。なんとか大丈夫なはず
BlogPet
カレンダー
01 2025/02 03
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
QRコード
まきもの内検索
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まあ、そこまでおかしい世界に行ってるかどうかは知りませんが。自分で歯を磨き、自分で服を着替え、自分で風呂に入っているなら、よだれ流しっぱなしの境界線は踏み越えていないでしょう。

北朝鮮のミサイル発射を非難する声明発表 サミット2006年07月17日01時28分

 (ニュースから抜粋)小泉首相は16日午後(日本時間同日夜)、主要国首脳会議(G8サミット)の会合で「北朝鮮のミサイル、核、拉致を包括的に解決する必要がある」との考えを示し、各国の賛同を得た。G8首脳は、北朝鮮のミサイル発射を非難する声明を発表した。


 今回の<G8首脳の北朝鮮のミサイル発射を非難する声明>は強制力こそないものの国内の不思議メディア・不思議団体に対してはそれなりに効力があるでしょうから、自分としては進歩ではないかと思います。

 サミット議長国ロシアは今の状況をずっと利用したいでしょう。ロシアにとって今の中・朝の状況は利権のようにも感じられます。金正日が宗主国・中国を追い込んでくれたのは感謝しているかも知れません。金正日ロシア亡命説が流れていますが、案外本当のような気がします。中国へは亡命できないでしょうし。

 金正日のいない北朝鮮でクーデターが起き、南が平和的に統一するかも知れませんが、南は既に北の網がばっちりかかっています。今となってはどちらが統一しても同じかも知れません。いずれにせよ背後には北京政府がいるのでしょう。そろそろロシアに交替するかも知れませんが。中国が丸出しにならない限りロシア利権は無くならないと思います。

 そして、お隣さんは例の病気が出ているようです・・・軽視できないニュースが入っています。
PR
中東情勢:
教皇庁、憂慮すべき事態に
対話を呼びかけ
(2006.7.14)

 教皇庁国務長官アンジェロ・ソダノ枢機卿は、バチカン放送局を通し、中東情勢についての次のような声明を発表した。

 現在の中東情勢は当然憂慮すべきものである。教皇ベネディクト16世と教皇庁関係者は、国際的影響をもたらす闘争に陥りかねないこのところの急速な事態の展開を特別な注意を持って見守っている。

 過去においてもそうであったように、教皇庁はテロによる攻撃と、軍事的報復のどちらをも非難するものである。実際、一国家の自衛権は、国際法、特に市民を守るという法規を免れることはできない。

 特に教皇庁は自由な主権国家レバノンに対する攻撃を遺憾とし、自らの独立を守るためにすでに多くの苦しみを経た同国の国民との精神的一致を保証する。

 今回においても、文明的な唯一の道は、当事者同士の誠実な対話であることは明らかである。


 いつになったらベネディクト16世は極東情勢に触れてくれるのでしょうか。国連決議の状況はかなり進んでいますが、この様子だと決議が終わらないと声明を出さないかも知れません。イスラエル非難決議は相変わらずアメリカ合衆国否決で撥ねつけられてしまいましたが、この後に出されたバチカン声明は間接的な米国に対する非難になっています。

 非難の矛先はともかく「一国家の自衛権は、国際法、特に市民を守るという法規を免れることはできない」というバチカンの自衛権の定義がある以上、市民が死なないと極東情勢の声明は出してもらえないのかも知れません。

 バチカンの自衛権の定義は簡単にして明瞭です。 
インド連続爆破テロ:
教皇「人類に敵対する無分別な行為」 を非難
(2006.7.12)

 教皇ベネディクト16世は、11日、インド西部ムンバイで起きた列車の連続爆破テロの知らせを受け、深い悲しみと「人類に敵対する無分別な行為」への非難を表明する電報を現地当局と教会関係者に宛てて送られた。
 この中で教皇は犠牲者の冥福と共に、遺族と多くの負傷者に神の慰めを祈られた。
 AsiaNews(PIME)によれば、インド司教協議会は、無実の市民を殺傷し、人民間に多大な被害と心理的衝撃を与えたテロ攻撃を厳しく非難、同時に不安の中にある市民に事態への冷静な対処を呼びかけた。


 バチカンはインドのテロは非難しましたが、北朝鮮のミサイル発射は非難していません。死人が出ないとだめなんですかね。バチカンの声明はときおりウォッチしていますが、先日NHKで放送された「オギノ式」が避妊・堕胎を禁じられているカトリック信者から世界に広まったように、バチカンの声明の影響力は決して儀礼のみではないと感じています。(避妊の確率はあまり高くないようですが

 異端審問があった時代と違い、現在の教皇声明には強制力こそありませんが、先代ヨハネ・パウロ2世時代においてもバチカンのニュースはキリスト教世界に確かな影響がありました。アメリカ合衆国声明よりも穏便なやり方でベネディクト16世に北朝鮮のミサイル発射を非難していただければ、波及効果はグレーゾーンにいるロシア政府にも少なからず及ぶように思います。
 オフィス・マツナガ7/05日の記事。WRの言う通り「相場を見れば発射日が分かる」でありました。特定銘柄の空売りがあったようですが、どこかが買い支えたようです。日銀かな?そこは分かりませんが・・・。

 さらに7/06の記事で「朝鮮総連はやっていない、この記事を取り下げろ」と某朝日新聞社から通告があったようです。どこにも朝鮮総連なんて書いてありませんが、何故先走って焦ったのでしょうか。朝日新聞と朝鮮総連の付き合いも随分根が深いなあ、と感じます。

 ところで、おはら汁・・・元AV製作会社勤務、人間関係が厳しいサラリーマン生活が向かず睡眠リズムが狂ってしまいリタイア、現在は探偵会社ディスクロージャーの外注と超メイドさんSのプロデュースをこなしていると聞く、荒井氏のブログ・・・のさらにリンク先から画像をコピペ。

クリック~拡大ボタンででっかくなるぞ。右上の日テレの4ヶ所が全部本当かどうかは少し怪しげ
 どうも奥歯に物が挟まったような報道姿勢です。奥歯の間にわざわざ物を詰めて、一体何が言いたいのでしょうか。
 ところで安部氏が統一教会合同結婚式に祝電を送った(6/17記事)のが違法でないように、特権を扱える日銀総裁が特定ファンドのアドバイスをしたり出資を続けるのも今のところ違法とは言えません。相場を操作できる日銀総裁を味方につければ負けようがないですね。

 現在、福井総裁は村上氏のファンド設立時に送った1000万円の餞別で足止めされていますが、そのタイミングでテポドン燃料注入とは、何だか奇妙な状況です。牛肉輸入の再開もいきなり決定してしまいました。

※2006/6/20 J-CIA<読者がCIA「テポドン攻撃(無料)」>を読んだ方がいいです。自分の巻物はあくまでもゴシップの範囲内です。
 speak easy社会でクリック!BSE墨塗り報告書1クリック!BSE墨塗り報告書2がアップされていますが(経済CIAですか!?)カーテンの向こうでどんな対話がなされていたのか、少しだけ見えて来ました。畜産業全体の問題なので優先順位が高いです。工場のシフト制は少し知っておりますので参考になるコメント・・・たぶん参考になるはずです・・・、とにかく書いてみます。先に四大パッカーの事を記載します。

 食肉処理加工企業は「パッカー」と呼ばれ、タイソンフーズ、エクセル、スイフト、ナショナルビーフパッキングの4社(四大パッカー)がシェアの8割を占める。

 アメリカ分の墨塗り報告書はこの四大パッカーを調査した結果のはずです。会社については詳しい内容を知らないので、グーグルで簡単に調べられる範囲のことだけを書きます。

タイソンフーズ【売り上げおおよそ3兆円。従業員数11万4千人】世界最大の食肉加工処理・および卸売り業者。工場が不衛生と言われており、その方面で疑念が持たれている。タイソンフーズに飼料添加物を納入しているカルピス社は「畜産業界では、耐性菌問題を端緒として、抗生物質の使用量を削減した畜産物の対応が迫られており、割高でも安全・安心な畜産物のニーズが高まっている」と言ってはいるが・・・。中国福建省に超大型養鶏場を設立する計画を2005年に開始、株式はタイソンフーズ社が51%を所持している。
エクセル【カーギル社の100%子会社。売り上げおおよそ1兆円。従業員数2万人】エクセル社のHACCP基準は米国農務省(USDA)のモデルケースに採用されており、米国の食肉業界のフード・セーフティーに関してイニシアティブをもつパッカーである。カンザス州ウイチタに食品研究所としては世界最大の施設といわれる「カーギル食品総合研究所」も有している。
スイフト【売り上げおおよそ4000億円。牛肉の不正部位混入で売り上げを落としている】
ナショナルビーフ【今のところ製品のプロモーションしか見当たらず】

 会社情報がかなり大雑把ですが、これくらいでいいでしょう。査察官じゃないんだから四大パッカーを覚えただけでも良し!
 NHKの「日本の、これから」テーマ・米軍基地で非常にホットな論議がなされました。(セミプロの方は、最後の方にある<日本に米軍基地が必要かどうか>の段落から先を拾って下さい

 何がホットだったかって、小林よしのり氏と特定アジア工作員らしき参加者との合戦です。特定アジア工作員らしきオバちゃんと中国人ねーちゃんが参加者として出演、懸命に“日本の脅威”と“米国は仮想敵”をアピール。それに対して小林よしのり氏がチベットの占領と台湾へのミサイル装備などを発言。尖閣諸島と竹島の話はなぜか出て来なかったですが、中国人ねーちゃんはチベット占領に対して「60年も前の話でしょう!」と鼻息。チベット占領と東トルキスタン占領、民族浄化はたった今も続いてますが・・・ウソを言っちゃいけません。額賀長官はいまいちでしたね。あまり強い意志は感じませんでした。沖縄県民騙している人ですから、あまり期待は出来ませんが。

(6/15)クールなRobotBoy(2006/6/10)から勝手にコピペ。RobotBoy氏も謎めいたブロガーの一人だ。文章が完全にプロだし、テレビ番組の編集には鼻が利くし・・・。
出演者の中に居た「桑江テル子」「小牧みどり」「橋本真」でググってみろ。沖縄はプロ市民の温床になっているが、奴等の論理は米軍が要らない沖縄市民に便乗して、自衛隊其の物を一掃する事だ。ググったらわかるだろう。

 桑江テル子(市民団体)→前進=中核派
 小牧みどり(主婦)→自衛隊はくるな 相模補給廠の返還を求める市民の会
 橋本 真(幼稚園教諭)→北東アジアに非核・平和の確立を!日朝国交正常化を求める10・9集会
 懸命に自分で目がつかれない背景色と文字色を探しているのですが、やはりどんなに苦労しても目のチカチカは防げません。電気で輝くディスプレイの構造のせいなのか、どんな色を組み合わせても雑誌や本のようにマターリとはならないです。このチカチカをマターリにする技術を開発希望です。光学フィルムしかないのかな。本のように見やすければ、SE・プログラマーの苦悩もかなり軽減できると思うのですが。
 さて、今日は情報工作の話題を提供します。wikiの一部が攻撃に遭っているのは、知っている人は知っていると思います。ニュースだけ知っている、もしくはニュースも知らない、という人はwikiで【日本の民族問題】で検索してみて下さい。どんな情報工作が日本でなされているか、凝縮したような例を見てしまうでしょう。そもそもwikiを知らない、または単に面倒くさい、もしくは他人に命令されてキータイプするようなマネはいやだね、と言う人は↓の青文字をクリックして記事にジャンプして下さい。今回は記事が巨大で貼り付けには向きません。
http://www.jinja.co.jp/article/001-001114.html
靖國神社 奉納大相撲に一万人

平成18年4月17日
     

 東京に春の訪れを告げる恒例の「靖國神社奉納大相撲」が四月七日、同神社相撲場で開催された。今年は序二段以上の力士約百五十人が参加。一万人の観衆が見守る中、全七十六番の取組が奉納された。

 
 都内には半年程度アウトソーシング仕事に通いましたが、ビルディングにいただけでは靖国神社について何も言えません。地方都市にいる今現在は護国神社がすぐ近くにありますので、そこを自分の神社のイメージにして考えます。
忍者ブログ [PR]